2017年4月25日火曜日

ADC使えばレーンは負けない?

まずADCやる上でよく聞くのが「supが弱くて負ける」
でも本当にそうかな
 ADCやってて試合に勝てないのは相手のTop.mid.jgが強すぎてどうしようもないことのほうが多い気がする
なんでそう言えるかって、ADCはちゃんとやればどんなSupでも
「レーンは負けない」からだ
--------------------------------------------------
ADCはレーンを負けさせない
Supはレーンを勝たせる
これがBotレーンの役割だと個人的に思ってる
---------------------------------------------------
さて話しを戻して
上記の注目すべきは勝つのではなく負けないという点

Supが頼りないならレーンで勝つことは捨てて
集団戦で差をつけろ(瞬足

じゃあどうやれば負けないのか?
私がADCやるときに気をつけてることは大きく分けて3つある

1.チャンピオンとビルドの選択
2.レーンの作り方
3.集団戦の動き方

1,2ができれば負けない
その後の集団戦についても書こうと思う

これら3点については詳しくまたこんど
-------------------------------------------------------------
supが弱いにも色々あるけど、私は正直ワードだけ置いてくれれば嬉しい
何かアクション起こして失敗するひとの方が困っちゃう...
ジャンナとソラカloveって感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿