【ADC使えばレーンは負けない?】
【レーン負けないためのレーンの作り方 ~ADC編~】
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前回までにチャンピオンとビルドの選択、レーンの進め方を紹介した。
今回は集団戦の動き方を紹介したい。
個人的感想だが、集団戦がうまいADCは強い
うまいADCはやっぱり死なずにAAを多く打てる人のことだ。
そうなるためにどうすればいいのか?
集団戦はパターンが多すぎて100%これが正解!というのはない。
しかし、色んな知識や感覚を持っておくことで色んなパターンに対応できるはず。
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ここでは私が意識していることを紹介する。
まず、自分から一番近いか近くなるであろう敵のスキルのことを考える
→そいつにAAする or その敵のスキルを避けるために走る
→これを繰り返す
重要なのは、相手のスキルを見てからAAをする。
ADCは基本的に狙われることになるので、自分から無理にAAを撃ちに行く必要はない。
自分を狙いに入ってきた相手をいなしてから、そいつにAAを撃てばよい。
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マスターイーだって自分からAAしに突っ込んでいったら即死するよね?そういった感覚。
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補足
ADCの多くはマスタリーで、闘争の愉悦と戦いの律動を選択している場面が多い。
このマスタリーをフルに活かしてダメージを出すことも意識してみてほしい。
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最後に
集団戦においてのADCはスロースターターです。一呼吸おいてから前に出ていきましょう。
【レーン負けないためのレーンの作り方 ~ADC編~】
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前回までにチャンピオンとビルドの選択、レーンの進め方を紹介した。
今回は集団戦の動き方を紹介したい。
個人的感想だが、集団戦がうまいADCは強い
うまいADCはやっぱり死なずにAAを多く打てる人のことだ。
そうなるためにどうすればいいのか?
集団戦はパターンが多すぎて100%これが正解!というのはない。
しかし、色んな知識や感覚を持っておくことで色んなパターンに対応できるはず。
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ここでは私が意識していることを紹介する。
まず、自分から一番近いか近くなるであろう敵のスキルのことを考える
→そいつにAAする or その敵のスキルを避けるために走る
→これを繰り返す
重要なのは、相手のスキルを見てからAAをする。
ADCは基本的に狙われることになるので、自分から無理にAAを撃ちに行く必要はない。
自分を狙いに入ってきた相手をいなしてから、そいつにAAを撃てばよい。
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マスターイーだって自分からAAしに突っ込んでいったら即死するよね?そういった感覚。
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補足
ADCの多くはマスタリーで、闘争の愉悦と戦いの律動を選択している場面が多い。
このマスタリーをフルに活かしてダメージを出すことも意識してみてほしい。
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最後に
集団戦においてのADCはスロースターターです。一呼吸おいてから前に出ていきましょう。
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